1000曲への道程(みちのり)

追悼(カラオケ)番外編 

2015年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:追悼

 今日は祇園祭の前(さき)祭り、雨の中、無事に山鉾巡行が行われた。

 午後、こんな天気なので、カラオケ喫茶は空いているだろうと思って電話すると、営業していて誰も客がいない、とマスターが言う。

 早速出かけると、馴染みの先客が2人いた。マスターは5人くらい来ればいい方、なんて言ってたが、9人来店があった。

 マスターから訃報を聞いた。
 2年くらい前に、このカラオケ喫茶で知り合ったKさんが7/13に亡くなったと。

 彼女は私より2歳下で、そのころから癌で認知症であった。
 
 いつも香西かおりの「望郷十年」というのを歌う。
 リクエストカードに書くときに、十年、十年というので、私が「望郷十年」と書いてあげていた。
 音程もしっかりした歌いっぷりでした。
 
 いい歌なので、私もYouTubeでマスターした。

 亡き彼女の冥福を祈り、追悼するために、この歌を万感の思いを込めて歌った。(合掌)

 この歌を歌うたびに彼女のことを思い出すことであろう。

↓YouTube「望郷十年」
https://www.youtube.com/watch?v=1gtcdcPhkyY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ