メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

おばあちゃんと孫達 

2010年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日退院して実家へ戻ったおばあちゃんは、静かで落ち着いた様子だという。
<div> 何十年と住み慣れた我が家に戻って、安心して心の平静を取り戻したのだろう。</div>
<div> 朝から姉妹や子供などから、様子を伺う電話があいつだそうだ。</div>
<div> 今日は日曜日で、実家の者が居るからいいが、明日から施設へ預けるので、そこでどういうことになるかだ。</div>
<div> </div>
<div> 朝早くから韓国の息子のところからskypeで連絡が来た。</div>
<div> 4人の孫達がそれぞれ勉強したり遊んだりしている。外はマイナス5〜6度だという。</div>
<div> 小さい子供はみんな可愛いのですけで、特別可愛らしく思える子もいるのですよね。</div>
<div> ちょっとした仕草のすべてが可愛らしく思える様な。多分、こちらの好みとも合致しているということもあるのでし ょう。まあ、成長期の一時期なのかも知れませんが。</div>
<div> </div>
<div> 2・3歳の可愛い孫達、94歳の認知症気味のおばあちゃん、人生の両極端を見ている様な感じです。</div>
<div> もし、私が90歳まで生きるとすると、すでに人生の80%まで終わっているということになります。</div>
<div> これからは肉体的にも精神的にも健康で長生きして、逝くときはポックリと、とお願いしたいものです。</div>
<div> </div>
<div> </div>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ