メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ターミネーター: 新起動/ジェニシス 

2015年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

安保法案が今日、採決されるようです。
国民から選ばれた議員が、国民の総意に反する
決定をするとは、何だかなぁ〜!

今日の映画紹介は上映中の
「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」。

1985年日本公開の「ターミネーター」、
1991年の「ターミネーター2」と続いた
『ターミネーター』シリーズの5作目。

”新起動”のタイトル通り、
続編ではなく新しく始まる物語になっています。
過去のシリーズが頭に残っていると、
展開が判らなくなってしまうので、過去のストリーは
クリヤーして、そのまま観た方がいいですね。

注意して見るポイントは
@なぜ、過去が変えられていたのか?
Aなぜ、ターミネーターはもう一人の自分と戦うのか?
Bなぜ、ターミネーターが歳をとったのか?

3Dのアクションを楽しみながら、頭をフル回転させて
疑問点も解決して下さい。

2029年、人類とスカイネット率いる機械群との戦いは、
未来を知る男ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)に
率いられた人類が機械軍を追い詰めていた。

スカイネットは母親サラ・コナー(エミリア・クラーク)を
殺害してジョンの存在自体を抹消すべく、
タイムマシンでT-800ターミネーターを1984年に送り込む。

このシーンは良く出来ていますね。
素っ裸で転送されてきたターミネーター
(若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー)が
一作目同様のスタイルで登場すると、
中年になったターミネーターが現れて
”お前に服など必要ない”と新旧シュワちゃんが対決。

若き日のT-800は、シュワちゃんに体型が
似ているボディビルダーが身体を、顔はCGで合成。

一方、ジョンはそれを阻止すべく志願した
カイル・リース(ジェイ・コートニー)を送り込む。
そこで、彼が出会ったのは
女戦士として成長したサラだった。

彼等を待ち受けていたのは、
機械軍が送り込んだT-1000(イ・ビョンホン)。
T-1000は姿を自在に変える液体金属型で
執拗に、二人とボディガードのシュワちゃんを追い詰める。
さて、どうやって彼を抹殺するのでしょうか?

T-3000と言う、機械でもない、人間でもない
ターミネーターも登場して女戦士サラのアクションと
パラレルワールドのタイムパラドックスと
楽しみがテンコ盛りの内容になっていますね。

さて、未来の運命を握る、サラ・コーナーと
T-800型のターミネーターは
人類滅亡を止めることが出来るのか…。

監督 はアラン・テイラー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

続編もありそうです。

yinanさん

Reiさん、おはようございます!

ジョン・コナーを適役にしたのはアイデアでした。
T-800がサラ・コーナーの父親代りも考えてありますね。

「新起動」だから、続編もありそうです。
シュワちゃんが元気な内に制作して欲しいです。

シュワちゃんが人間らしく見せるために
ひきつったような笑顔?が不気味で可愛かったです。

2015/07/16 09:06:43

観ましたよ

Reiさん

久しぶりのシュワちゃん登場!を楽しみに観に行きました。
確かに、前のストーリーを考えると、訳がわからなくなりますね。
個人的にはジョン・コナーは英雄でいてほしかったけど… また、次の展開があるのでしょうね。

私は2Dで観ましたが、アクションと映像はすごい迫力でした!

2015/07/15 08:28:19

PR







上部へ