メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

毒消しゃいらんかね〜 

2015年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アベのリスクと、初めて言った、経済学の 浜 矩子教授の記事がsideさんのところに載っています。
この時代の特性は毒性。毒消しはどこにあるのかと、書かれています。


金子 勝氏のラジオの音声も載っています。



(自力で立って居る、鉢植えのノウゼンカズラ。日当たりが悪いので、遅めに咲き出しました。何かに絡みつかなくても、自立できる木だったのですね)


私は昨日午後、リビングで危うく熱中症になりかけました。
湿度が低かったので、室温30度でも扇風機で良いだろうと思っていたら、午後3時頭痛がして来たので、慌ててエアコンをつけました。冷房28度、冷房嫌いなのでそれ以下にはしません。
それからスポーツドリンクを度々飲みました。

今回少し気分が悪くなって気づいたこと。昼食がいつもと違って、塩分が少な過ぎたようです。
いつもはご飯か、麺類にサラダなどですが、昨日に限って、市販の卵サンドが食べたくなって、レタスをプラスしたものの、マヨネーズは足さず、牛乳にR1ヨーグルトを混ぜて一杯。あと牛乳をもう一杯飲みました。
他にも水分はこまめに飲みますが家では緑茶ばかり。
スポーツドリンクは外出時だけ飲んでいました。家でも、時々スポーツドリンクを飲もうと思います。

というわけで、今日は朝9時半に冷房をつけ、スポーツドリンクをテーブルに置いて、語りの稽古(声に出さずに)です。

午後は、近くの集会所で2話語ります。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ