メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

校長先生、ありがとうございました。 

2015年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












11日のことが続きます。

11日はカフェ野良里からまんのう公園→飯山高校ひまわり畑→みどりや総本舗と行きました。

今日はその飯山高校ひまわり畑でのこと

新聞やテレビで何度も見るので、この際ひまわり畑へも寄ってみようと言うことになりました。

どこにひまわり畑があるか分からないので

まず、飯山高校へ行ってみました。













学校内へ入っていいものかどうか?

車を置いて聞いてみようか?と玄関前でしばらく思案していたところ

女の人がわざわざ出てきて

「ひまわり畑の見学ですか?」と聞いてくれました。


案内してくださると言うのです。

まあ〜なんて親切なのかと驚いて付いていきました。

学校のすぐ裏手にありましたが

見事に咲いていました。






















つい、「家庭科の先生ですか?」

・・・と聞いたところ、気さくな先生は、校長先生でした。


まあ〜校長先生自らご案内いただくなんて、驚きでした。

大体、校長先生と言えばスーツを着て、固い顔で校長室にいるものとイメージがありましたが

奢ったところのない、とてもいい感じの校長先生でした。

開かれた高校ですね。


その後も校内を抜けて玄関前の車まで行きましたが

その間にすれ違った生徒さんたちは、明るく挨拶をしてくれました。

とても、気持ちが良かったです。

























この迷路もひまわり畑も今週はなくなるそうです。

ひまわりを取って帰ってくださいと言われましたが

余りに大きすぎて・・・遠慮したけど

もらって帰ってもよかったかな?





























飯山高校の生徒さんに、校長先生

立派なひまわりを見せていただき

ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ