メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ごもっとも 

2015年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




7/7/15/火

 「年金受給権者現況届」カードが日本から送られて来た。
年金を貰う為にはカードに必要事項を記入送り返す。外国
に住む私は他に在留証明書も送らなくては成らない。こち
らは公証人に頼んで作成してもらう。毎年お世話になって
いるSさんに電話で予約を取った。そして今日小東京の有
る場所で密会。

 早めに現場に着いたので彼女の姿はまだ無かった。10
分程待った後、彼女が現れた。一年振りに会う彼女を見て
歳取ったなあと感じた。向こうも同じ思いなのかもしれな
い。毎年の事なので書類は殆ど出来上がっていて、私はサ
インをしたり住所を書き込んだりで終わる。5分程度の作
業である。駐車メーターに一時間分のコインを入れた事を
後悔する。

 帰りに彼女に「どうもお世話になりました」と言ってか
ら冗談で「私達は年に一度此所でこうして密会、まるで年
に一度七夕の日に会う織姫と彦星みたいですね」と言った
ら。「今日は七夕ですから」と軽く返された。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ