メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

30万分の1になろう!古賀茂明氏が緊急の呼びかけ___冷凍物は立てて収納 

2015年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


フォーラム4の古賀茂明さんが、デモに参加しようと呼びかけて居ます。

ごめんなさい。私は行かれないけど、拡散します。
いま行動しないと間に合わない。グズグズして居たら「戦争法案」が全部通っちゃう。

若者から老人まで、金曜日のデモに参加しましょう。
国会前に限らず、様々な場所で、いろんなグループが始めたデモ。参加出来る方は馳せ参じててください。お願いいたします。



一週間日照ゼロだったとテレビが言って居ました。洗濯が乾きません。
昨日午前の止み間に、買い物に出たらすぐ小雨が降り出して、ポンチョを着て1.3km先のスーパーへ。
冷凍庫を分類するブックエンドが欲しかったけれど、鉄なので、プラスティックの本立てにしました。

3日ぶりの買い物は食材で重く、それでもいつもの八百屋さんに回って1時に帰宅。昼食はいつも遅めなのでまにあいました。

午後はかなり強い雨。
冷凍の引き出しだけ洗って、3つの本立てに冷凍物を立てて分類。全部見えるようにして気づいたことは、残った料理を冷凍しても、忘れてしまうこと。いつのものか覚えていなくて、幾つも捨てました。

今後、ご飯以外は冷凍しない。残らない量を作ることにします。
どうしても冷凍する時は日時を記し、庫外にも、いつ何を入れたか、何味か、メモを貼る。

冷蔵庫の棚には、引き出せる容器を揃えてあるけれど、それでも入れすぎで、目下ごちゃごちゃです。
買い物に出る前、棚のカゴを引き出して確認して行かないと、つい特売品をダブって買ってしまう。
そのために、ホワイトボードを貼ってあるのに、実行できて居ません。一段ずつ整理して、中身を記入しなくっちゃ。

でも昨日は冷凍の引き出しだけ片付けたところで、くたびれて昼寝。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ