メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ご近所の方の菜園見学 

2015年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝から曇り空でしたが雨は降らないみたいでしたので、昼食後に家から散歩に出掛
けました。今日の目的地は町内の方が家庭菜園をされている、日野川の河川敷です。

 今日が初めてなのです。どんな処か一度畑の様子を見たかったのです。堤防上から
見下ろすと、車が3台ほど停まっているみたいでした。3台ともすぐ近所の方の車で、
お馴染みの3人の方が畑仕事に精を出していらっしゃいました。




 もう一人、同じ団地内の馴染みの方の畑もそこにありました。覗いて見ると皆さん
の云う様に「雑草も一緒に育てている」と云う感じでした。


 ここでの野菜作りは、イノシシや鳥の被害もあってなかなか大変そうです。それに
河川敷と云っても水が無いので、水を運ぶのも大変そうです。


 そこで赤く実っているトマトをもぎ取って頂きました。美味しかったのですが、小
学生の頃、何処かの畑に潜り込んで、トマトを盗み食いしたことを想いだしました。
その頃はいつもお腹を空かせていたのですね。67・8年前のことになりますかね。

 夕食はカップ焼きそばで缶ビールを一本飲みました。一人の時くらい こう云った物
が食べたくなるのですね。あとは美味し漬物です。

 夜は、テレサ・テンの没後20年メモリアル番組を観たのでした。3時間と長いものでした。それからこのブログを書いていますが、テレビは吉田類の酒場放浪記暑気払い2時間スペシャルをやっています。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ