メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

この星の・・・ 

2010年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ノーベル賞の報を聞き、恥ずかしながら、訳の分かりにくい、詩(もどき)を書きました。地球上のどの問題も、なかなかまとまりにくいからと言って、まとめる努力をやめてしまわないように、との願いも込めました。             この星の・・・ストックホルムから、温かい風が届きオスロから、北京で屈曲した冷たい風が吹いてくる!この地球、なにをあくせく、願わくば地球の人すべてが      同じ風を享受できますよう、無理と決めつけず、無駄と諦めず、一つずつ、ひとつずつ、手を寄せ、提起し続けることの偉大さよ!それこそが、ノーベルの描いた夢の夢の向こうの笑いさざめくこの星の夢!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ