メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

手作りツナ、です。 

2015年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の留守中、息子は自炊もしたようで、冷蔵庫にこの、得体の知れない物体。
しかし、ニンニクの美味しそうな香りが、ただよっておりました。
息子が帰宅するなり「ツナを作りました。あすは、ポテトサラダにしてください。」とのこと。

ほうっ!手作りですか?
どおりで、自然の色。
詳細を聞きましたところ、マグロの柵を買い求め、オリーブオイルや、ガーリックで味をととのえる。
そして、何とかして30分、どーとかして30分、最後は、炊飯器に入れ高温加熱で30分。
何とかして、どーとかしてを聞き直さないのは私の作戦。
わからないからまた作ってもらうんです。
で、作成した日は、それでトマト味のパスタを作り食べたそうです。
さすがに、ポテトサラダまで作る時間はなく、それ以降のお役は私に回ってきました。
さらに、残りはキャベツと炒めて、全て完食。

親バカですが、手作りツナ、美味しかったです。脂っこくなく、マグロの味はしっかりしているし。
お試しあれと、言いたいですが、詳細は各自クックパッドあたりでお調べくださいまし。あと、市販のツナ缶のほうが、はるかに、リーズナブルでございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

実は、私も息子もツナ缶が苦手で、ほとんど買わないんです。
 ですから、なんで手作りツナだったのか?
でも、これは缶詰とは別物ですよ!

2015/07/03 15:22:19

マメタンさんへ

れつさん

息子もマメタン(笑)
 
 私もツナが手づくり出来るなんて、知りませんでした。
 お高いから、ツナじゃなくて、「マグロ料理」に格上げです。手作り餃子も、美味しいですよね。

2015/07/03 15:20:04

つな

喜美さん

まぐろは高いから計算したら駄目でしょうけれど 美味しいでしょうね
私は缶詰が余り好きでないし
特にツナは買いません脂が浮いているから その本物食べて見たいけれど
自分で作るほどではありません
生で食べます

2015/07/03 10:48:21

手作り♪

さん

おはようございます♪

息子さんはマメですね〜(^^)

手作りのツナなんて初めて見ましたよ♪

確かに手作りはいいのですが、これだけ物が値上がりすると返って材料費が高くつくんですよね…

僕も今までは餃子を手作りしていましたが、市販のを買うより高くなるのでやめました(((^_^;)

2015/07/03 07:54:46

PR





上部へ