メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

新しい仲間 

2015年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

飛騨高山をウロウロして参りました。
いつも、ツアコンのように、こうして、ああして、という友人がいて、それに甘えていたせいか、今回は自分で決めてというのが、うまくいかなかったような気がします。

でも、コレクションのキティだけは、死守しましたよ。
サルボボキティです。

これが、ゲットできただけでも、満足です。
次回は、何度か連れて行ってもらって、多少、地理がわかっている京都にチャレンジしてみましょうかね。
京都や北海道のキティは、種類も多く、しかも、ドンドン新しい種類のものが増えているので、集める甲斐があります。

そうそう、新幹線の遅延の件、皆様ご心配おかけしました。無事に帰宅できたのですが、何せ名古屋から新横浜まで立ちんぼでしたので、(こんなの学生時代以来)、足腰ヨタンヨタンして、夜はブログを書けなくてすみませんでした。

もう、すっかり元気になり、朝から掃除、洗濯にはげんでますよー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝の作家さんへ

れつさん

もう少し丁寧に。
 さるぼぼは、高山に伝わる小さなお人形です。お守り代わり。本来はもっと、いろいろ意味があるようです。
 私はご当地キティを集めているのですが、高山にてこのさるぼぼを抱いたキティを発見!購入したわけです。
 京都はご当地キティの宝庫です。西本願寺キティも、ゲットしました。散策の折、探してみてください。もっとも、しょせんキティですですけど(笑)

2015/07/02 14:14:31

Reiさんへ

れつさん


 こんにちは。
 千葉も、あちこちにいるようですよ。
 
 こんなところに、こんなキティが?と驚かされています。
 
 ご一緒にコレクターしませんか?(笑)

2015/07/02 13:50:07

明かりさんへ

れつさん

キティちゃん、どんどん増えています。
こんなに増えるとは思わずに集め始めたので、どうやって飾るかが、もっかの課題です。
 お孫さんは、まだ集めていますか?

 飛騨は良かったです。本当はもっとゆっくりしたかったのですが、駆け足でした。
 
 確かに旅行計画は脳トレになりますね。

2015/07/02 13:48:07

キティちゃん

Reiさん

千葉でもご当地キティを探してみます(^_^;)

2015/07/01 20:35:02

れつさんへ

さん

キティちゃんは今も進化し続けているのね。
海外でも人気なんですよね。
私は孫娘には以前、随分買いました。

ツアコンなさったの、いいご経験ですね。
私は初夏のころ行きました、飛騨。好きなところよ。
私ほどになるとね、一人旅を計画実行すると、
すごく脳に良いのですって。

2015/07/01 16:22:54

朝の作家さん

れつさん

わざわざ、ご理解いただくほどのことではございません。
 どうぞ、お気になさらぬように・・・

2015/07/01 14:31:47

なんのこと

朝の作家さん

さるぼぼ
さっぱり
理解の範囲外です。
京都にも
あるのですか?

京散策しながら
注意してみてみます。

2015/07/01 14:13:33

maruさんへ

れつさん

ありがとうございます。
 maruさんも、さるぼぼ持ってるの!今度はさるぼぼキティにしてみて(笑)
 
 飛騨牛、食べ損ねた!
 もう一度行かなきゃ、ジャン!
 息子に飛騨牛サラミを買ってきたから、あれを食べてごまかす?
 やっぱ、食べに行かなきゃ。

2015/07/01 13:13:35

飛騨高山

さん

とにかく無事に帰れてよかったです。

飛騨牛 食べましたか?

若い頃は高山の近くで仕事をしていたし、地元にいた青春時代や今でもちょくちょく行きます。

猿ぼぼ もってますよ^^

2015/07/01 13:08:11

PR







上部へ