メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

貧しかったから・・ 

2015年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:習い事の思い出 参加中本文はここから我が家が貧しかっただけじゃなく、私が子供の頃友達の家などでも、ピアノ何てあったのか見たことなかったが・・私が唯一習っていたのは、まだ知床時代で学校の先生のお宅に通い、そろばんだけやっていました 冬場は雪をこいで通った記憶があります確か「山内先生」って言ったと思うが、5年生で仙台に転校後は音信不通 勿論学習塾なって言うのもなかったし・・我が子の時代はピアノを習っている子もいたようでしたが、勿論我が家にはピアノなど今もないですし・・子供たちが習いに行ったのは「お習字とそろばん」でしたね 今はそろばん教室などないのでしょう・・そろばんって言うと勤め始めた頃は、電卓などなかったからそろばん活用したよ その後電卓が出回って電卓を使うこと多くなったが、足し算は断然そろばんの方が早かった 50代頃かなぁ・・社交ダンスを習っていた時期あったが、膝が痛くてヒールの靴が履けなくなり、運動靴では思うように回転は出来なくて止めた 今は絵手紙教室だけ通っていますが、出来たら書道を習いたいって気はしています ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ