メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

長い一日 

2015年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


































昨夜は目覚ましをセットしなかった。
そして目が覚めたら9時だった。
カーテンを開けると外は明るく日が差していた。
あまり元気のないエゾハルゼミが鳴いている。
結果的に長い一日となった今日の始まりだ。
 
嬬恋村住民は無料で通れる鬼押ハイウエーは、いつものように緑いっぱいで迎えてくれる。
鬼押し出し園からも六里ヶ原からも浅間山はいつもと変わりなく、悠然とそびえている。
小浅間の緑は青空に映える。
国道146号から見える浅間山も素晴らしい。
 
午前11時予定通り、軽井沢駅南口に到着。
駅から見渡す景色もすっきりと美しい。
今日は、私にとって二人目の孫となるはずの大きなお腹を抱えた娘がやってくる。
娘を乗せた新幹線あさま607号は、11時13分、一秒の狂いもなくプラットホームへ滑り込んだ。
そして、笑顔で手を振る娘と二か月ぶりの再会をはたした。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ