メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

今日母が退院します・・・まだ完全に治っていないのだけど 

2015年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←「ヴェルサイユ宮殿」たくさんの人がいたんですが,たまたま写真には1人だけ写っていました。

「ヴルサイユ」といえば

あの漫画を思い出します。r(^ω^*)))


「マリー・アントワネット」は

処刑されたんでしたね。

悲しい悲しいお話が

「ヴルサイユ宮殿」には

秘められています。


さてさて

本題に入ります。



今日母が退院します。

まだ治ったわけではありません。

本人が

もう病院が嫌でしかたなく

先生に「帰りたい。」と懇願したためです。


先生は「家で無理をしないんだったら・・・帰っていいですよ。」と

なんとも理解あるようなないような・・・


まぁとにかく帰ると決めたのだから

これからのことを

考えなければなりません。


今までのように

(何とか母がするだろうから・・・)と

放っておくわけにはいきません。


父は

「洗濯や洗い物は自分がする。」と言っています。

問題は

食事です。

私が作って持って行くことが

一番いいのかな。

それをこれから母と相談しようと思っています。


何もかも周りの者がしてしまったら

逆に母にとってはよくないことで・・・


母が無理なくできることで

自分の生きがいになるようなこと・・・

それを考えるのですが

なかなか思い浮かびません。


母は

今までのように

私と買い物に行き

家の中のことは自分ができると思っていますが

完全に治っていない状態で

それをすると

また転んだりするのではないかと

心配でなりません。


これからが

大変なような気がします。


どんな生活になるのか

わかりませんが

これからのことを考えると

不安です。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ