メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今年はまだどこも行ってなかったなぁ・・ 

2015年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜書いた記事も「下書き保存」は出来たが、編集し「公開」にしようと思ったら「禁止タグあり」で出来ず、数行ずつ「公開」を繰り返してやっと・・そして昨夜も「恩師に手紙書かなくちゃ」って思ったら、眠れず・・今日も寝不足ながら街中を通って接骨院まで行かなきゃない もう・・身体が悲鳴を上げている感じで・・  ブログネタ:旅行の思い出 参加中本文はここからこのブログネタを見た時「母と・・」って思ったが、母は私が勤めを辞める前に亡くなったから、一緒に旅行に行く機会は多くはなかった ツアーで行ったのは一度きり2泊3日の九州旅行だったが、ツアー客の中で一番の高齢だったし・・今の私より3歳くらい上だったかと・・佐賀に行き長崎から熊本・・福岡だったが、私はその後行ってない 脳裏にはあちこちで写した母の写真が浮かぶ 残念だったのは妹と3人で行こうと申し込んだツアー、その頃は体力も無くなって行けなかった(キャンセル料6万円位)「安芸の宮島」は、母の写真を携えて行きたいって思っていたが、今の私の脚ではツアーは無理だよなぁって思う 北海道は汽車(あの頃電車って言わなかった)と青函連絡船を乗り継ぎ、三度くらい行ったが・・その後はフェリーに車を積んで(最後だからと従姉弟に言われて)行った その後知床での同級会に行きたいが、飛行機が怖くって母を道連れに行ったのを皮切りに、一度は妹と3人でも行ったし三度行ったかなぁ・・母が亡くなってから(勤めを辞めてから)私一人でツアーは何度か行ったが、思いではその都度色々あるよ 梅雨時の格安一泊ツアーで行った「抱き返り渓谷」の、あの水の色に魅せられて紅葉時期にも行ったが紅葉は遅れていて、色づき初めだったり・・弘前城の桜まつりに合わせたツアーで、「角館と弘前城の桜」ツアーは桜が早くって、どちらも葉桜でがっかり・・自宅近くの方と会ってビックリもした 「白川郷と飛騨高山」・・最後のツアーだった「黒部ダムとアルペンルート」は、富山のホテルにアメブロカーさんが訪ねてくださってお会いできたが、一番しんどかったルートだよ その後はJR東日本の「大人の休日倶楽部」を利用し、1人で行った伊豆旅行は伊豆の下田でレンタカーを借りて、行きたかった城ヶ崎海岸や河津七滝にも行ったが・・今じゃ歩けない あの大震災の年の1月で震災後だったら、東海地震も怖くって行けなかったと思う 昨年は幹事をやった地元中学校の、古希祝同級会で日光まで行ったが、天気が思わしくなく華厳の滝は音だけで、一度行って楽しみにしていた奥日光の湯滝などは行かなかったし、翌日の那須は雨で楽しい思い出は無いに等しかった その20日くらい前に行った5年生まで育った知床での、やはり古希祝クラス会は楽しい思い出いっぱいで、2年後には札幌で・・それまで元気でいようねって別れたが、来年だよ 他にも「滝」が好きであっちこっち滝めぐりツアーも行ったが、もう・・ツアーではみんなと同じに歩けなよなぁ・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ