1000曲への道程(みちのり)

番外編 

2015年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1泊2日で恒例のいとこ会旅行に出かけた。
 私は万年幹事である。誰も変わってくれない。

 今年は、過去最低の16名の参加であった。

 行程

 初日  鳴門高速バス乗り場12時集合

 マイクロバス貸切⇒昼食(活魚水産)⇒小便小僧像⇒祖谷渓温泉着

 ホテルで入浴後宴会場で集合写真撮影

 その後、食事&飲酒

 おしながき

 食前酒  県木 山桃実ワイン
 先 附  枝豆豆腐・順才
 造 里  鮎のお造里
 鍋 物  阿波ポークお美姫鍋
 焼 物  鮎の塩焼き  すだち
 追 肴  和牛そば味噌朴葉焼
        岩豆腐・こんにゃく・そば団子
 揚 物  稚鮎の天婦羅
 酢 物  阿波尾鶏の蒸し鶏サラダ
 留椀替  祖谷手打ちそば
 御 飯  徳島県産米
 香の物
 果 物  季節のフルーツ(この日は西瓜)

 なんと御飯は卓上で小さな釜で一人分ずつ炊くようになっていて、味も絶品でした。

 鮎のお造りは初めて食べた。和牛そば味噌朴葉焼と祖谷手打ちそば(10割そば)もおいしかった。

 そばは10割なので粘りがなく短いが、汁とともに絶妙の味であった。20何年か前に食べた長野のそばも美味しかった。

 食後はカラオケルーム(貸切)へ移動、2時間の予定が1時間延長し盛り上がった。

 小さなステージが付いていて、カラオケ喫茶の雰囲気であった。惜しむらくは新曲が入っていなかったことである。DAMなんだけど、今年の1月頃の新曲が最新曲であった。
 16人中5人は全く歌わないが、最後まで付き合ってくれた。

 カラオケ解散後、温泉で汗を流して、就寝。

 
 2日目 
 5時過ぎ起床。旅行先では熟睡できなくて、眠いのに早く起きる。

 6時から入浴、7時から朝食。
 朝食後、ホテルの売店で土産物(祖谷10割そば)を購入。

 ホテル前で集合写真を撮影後、かずら橋へ向けて出発。

 ⇒大歩危峡の川下り船乗り場へ⇒川下り⇒早めの昼食・土産の買い増し⇒脇町・卯建(うだつ)の町並み(途中あんみつ館へ寄り道)⇒阿波の土柱⇒鳴門高速バス乗り場着(予定通り15時前)

 解散



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ