メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山行計画が中止に 

2015年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日皮膚科へ行ったら、ピンセットでかさぶたを半分程取り除いたけど、次は金曜
日に来てくれと言われてしまった。ずいぶんと待たされたが、診察はあっと云う間だ。
 長い待ち時間の間中、テレビが米国のフライパンの宣伝をしつこくやっていたのだ。

 夕方近くからは雨の予報で降らないまでも曇ってきて怪しい空模様になって来た。
 明日は山の会で歴史に彩られた峠道を歩く予定でしたが、そこへ行く道路が土砂崩
れで通行止めとあり、通行止めのゲートを移動してまでは山の会としてはやりたくな
いので延期としたのだ。

 おまけに雨模様みたいなので、代わりに何処かへ登る案も止めにした。これで当日
雨だどうだと気を使わなくて済むことになった。

 しかし、運動不足は否めない。昨日はちょっと家電店をぶらついて来た。新しい店
で、大きな鏡張りと云うかガラス張りなのか、全身の姿が映し出される。それを見て
76歳の容姿とはこういうものかと、いつも洗面所の鏡に間近に映る大きな顔しか見て
ないので、その老けた姿にびっくりしたのだ。帽子をかぶるべきだと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ