メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

上を観てたかも 

2015年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日頃から酒を飲むのは、財布の中身を覗いてからにする
お財布が軽いとお酒も我慢するしかないのです。
六月になって、稼ぎよりもドタキャンの方が多くなってる。
何かがオカシイってより、神様に見放されたように感じる
も〜ぉ…って思いながらが『厄払い』に行ってきた。
手を合わせながら、溜ってる厄荷を降ろさせてもらった。

皆さんの絵馬を読んでると…願い事をされてるようでした。
私の願いはドタキャン予防ですが、老いての通院キャンセル
は、私より少し不幸なのかも知れない。
まぁ・数々の悲惨な願い事もあったけど、全て読ませて
もらった。そこで疑問が、厄神さまなのにこんなお願いまで
聴いてくださるのだろうか?
なかには同じ願いを、三度もされてた人もいた。

ここの神様は、けっこう上からの目線で観られてるから
参拝者も限られてるのかも知れない。
まぁ・神様も仏様も忙しいようだから、健康に注意します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香 さま

ゆっくり♪さん

オレンジの紐と板の日焼け度合いが違ったので
毎月お参りされてても…叶わないのでしょう?

自力は非力って言われるので
他力本願があるべき姿でしょうね(^-^)

2015/06/07 22:21:20

おなじ願いが三つ!

さん

ゆっくり♪さん、よく見つけられましたね。
他力本願よりも 普段からの心がけも大事ですね。

2015/06/07 20:22:10

PR







上部へ