メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさんの誕生日 

2010年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<div> 今日はカミさんの64歳の誕生日だった。</div>
<div> 昨日は息子の嫁さんからいろいろな誕生日のお祝い品が届いた。</div>
<div> お礼の電話で孫達とも話しをしていたみたいだ。</div>
<div> </div>
<div> 今日の夕方、韓国からskypeで「 おばあちゃんお誕生日おめでとう」 と次々と可愛らしい孫達の声が聞こえてきた。カミさんは、こういうのには弱いですから、月曜日にでも発送する荷物に、先日買って来たばかりの「能登のコロ柿」を詰め込んでいた。何しろ孫4人の6人家族なので、1人2個でも12個、3個づつだと18個にもなる。</div>
<div> </div>
<div> で、我が家での宴はというと、すでにあの山に行った日に前倒しで済んでいるのだ。遠くの山は帰りが遅くなる。疲れて帰って食事の用意も面倒だ。そこで風呂へ入ってすぐに近所のお寿司屋さんへ。誕生祝いを兼ねてということにしたのである。</div>
<div> </div>
<div> カミさんはお酒が入ると大きな声でよくしゃべるのである。きっと元気で永生きすると思う。</div>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ