メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ダメなお姉ちゃん? 

2015年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日妹が用事があって家に来ました。
その時「今度の金曜日、何処行くんだっけ?」と言うのです!
んっ???なんだっけ??
少し前に妹と話をした時、今度の金曜日にランチに行こうと約束した!!らしい・・・
すっかり忘れていて妹はプンプン
ごめんね〜
お詫びにお茶しに行く事にしました。
一度行ってみたかった飯田市にある‘ひらのや’さん
古い民家を改装して、ショップとレストランになっています。
店でパンを焼いていて、ランチは焼き立てパンにスープといった軽食が食べれて
夜は予約でパーティーメニューのような食事が出来るお店です。
 
落ち着いた店内で、店員さんもすごくいい感じで、ステキなお店でした。

お茶の時間なので、キッシュとコーヒーを注文したのですが、
実はあまりキッシュは好きではないのですが、これはとても美味しかったです。
またひとついいお店み〜〜つけた!!


朝の我が家の庭にはこの時期になると、沢ガニがたまにいるんです。
水辺の辺りから出て来るのでしょうが、水気のない庭の方に向かって
横歩き(カニだからねえ〜)して行くので、「そっちはダメでしょ!」
って向きを変えてあげようとすると、ハサミを振り上げて威嚇するの
でもぜっんぜん怖くないわよ〜〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ