メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

おさなぶり 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




一週間遅れで、家の前田のお田植えをしました。
小さな田んぼですが、トリを務めるのは今年もロビンパパです。
だぁりんが植えることも出来るのですが、やはり出来るうちはパパにやらせてあげたい!
本人もこの田んぼが俺が植えなくちゃダメなんだ!!と毎年張り切っているしね!

その日の夜、豊作を願っておさなぶりをしました。
今年はお米の行事に合わせて日本酒を買ってきました。
田んぼなので“おたまじゃくし”という日本酒です。
手足が出てるから、もうすぐカエルですね〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ