メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの災難 2 

2015年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 ホーソン市から手紙が来た。
ビジネスライセンスの件だ。
それによると、過去10年遡り、
罰金や利子などがついて◯、◯◯◯ドルを払え。
そんな内容だった。
貧乏シニアの顔は青ざめ手が震えた。
いろいろ言いたい事はあるけれど
聞く耳を持たぬのがお役人。
急いで会計士に電話相談する。
「ああ、それをそのまま払わないでね。向こうはかなり大雑把に、
適当な金額を送って来るので、払う前に話し合いが必要です」
と言う事はこの金額より安く成る可能性もあるのか。
手紙に書かれている金額に再度目をやる。

 これを払う事に成ったら今年の日本行きは無理かも。
死ぬより生きる道はないかも(?)(笑)
いろんな思いが頭を駆け巡る。
この年に成ってこんな災難に遭うのはどう言う事だろうか。
何かの理由でこの経験が私に必要なのだろうか。
世の中にどうにも成らない事は無い。
必ずどうにかなる。
もっとも其の内容が問題だけれど。

 心配しても事態が変わる訳ではない。
それなら心配は止めよう。

After all, tomorrow is another day.

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ