メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

早くもやって来ました「恒例の木曜日」・・・さて今日は? 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←花びらによって模様の出方が違うのですね。私は深紅の薔薇が好きだけれど・・・


今日は

恒例の母の病院の予約日。

(先週ものすごいことになっていたしなぁ・・・)

そう思って

6時20分ごろに家を出ました。(先週もこのくらいに出たけれど,すでに16人先客がいました。)


駐車場に着くと・・・

あれっ!

そんなに車が留まってないではないの。


驚いたことに

いつも予約表に2人分の名前を書くおっちゃん2人がいない!

たいてい一番乗りのお兄ちゃんもいない!


あっけにとられて突っ立っていると

強面のおっちゃんがやって来て

「今日はあんまり来とらんけん3番目やで。」と

教えてくれました。


それから

不思議なことに私と順番が前後する(私が前だったらその人は次,その人が前だったら私は次)おばあちゃんがやって来て

「あらっ,少ないなぁ。」と

驚いていました。


こんな日もあるんだなぁ。

3番なんて・・・

私が予約を取りに行くようになって

初めてのことです。

まぁこの初めては

うれしいことですが。o(^-^)o


この順番取り

いろんなことがあり

(もういやっ。)と思うこともあるけれど

ちょっとずつお話できる人もできて

前よりは苦にならなくなりました。


でも待ち遠しいのは変わりなく

だから

最近は

昔の言葉でいうと「ウォークマン」(耳にイヤフォン入れて音楽を聴く機器・・・今時の言葉で何て言うんだろう?)を持って行き

音楽を聴いて

時間つぶしをしています。


今が一番いい季節。


もうちょっとすると

暑さと飛んで来る蚊に

悩まされるのよねぇ。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ