メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

17日の岡山湯郷Belle戦で・・ 

2015年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6日のユアスタは夜だったけれど寒かった 会場の東側でタクシーを降りたら、楽天の試合もあってすごい人だったね(とりあえず写したコボスタと待機列に並んでから)        待機列に並んでいたらベガルタ仙台レディースの選手が乗ったバスが来たが、それから追いかけても私の足じゃなぁと行かなかった(その後階段を上る万屋美穂ちゃん・紗和ちゃん・麻ちゃんを見かけたが・・)ううぅん・・待機列に並んでいたら笑顔の良い人の姿が・・このスタイルだとすぐには気が付かなかったが、そう・・笑顔がよくて大好きな由貴ちゃんがいたんだよ カメラを向けるとお話ししていた人と、ちょっと移動してくださった  開幕戦で写真を撮らせてもらったときは、もう引退した選手って思わなかったよ「貴重な写真を・・」って思ったよって話した 多くの人とお話ししてましたが会えて、良かったぁ レディースはトップチームと違って先行入場で、1時間半前だから11時半なんだよねぇ 毎度入場すると一回り写真を写すが、あの日は芝生席は解放されてなくてスタンドだけだった(高校野球などで有名な仙台育英高校と正面)        そして5年前の6月28日に義母が入院し、2週間毎日通った仙台国立医療センターが見えた(初日駐車料2,000円で驚いたが、楽天観戦の人が止めることでその後1時間毎1,000円追加) 選手入場などピッチに選手が写っている写真は、一枚も撮ってなかった 試合の様子は一応当日一度は書いたが・・何しろ前半で5得点だからねぇ・・どのゴールがどんなだったか、半分忘れちゃっているよ(1ゴールなどなら覚えているだろうが)最初のゴールは遥ちゃんだって分かったが、2本目はだれか分からなかったよ(アナウンス聞こえないし)そして3点目がキャプテン飛鳥ちゃんだったが、あのゴールの前に惜しいシーンが何度かあったから、今度は決まったって言ったもの(何せ前半だけでシュート4本)繭ちゃんのゴールは分かったが、結構遠目からからのシュートだったかと・・すごい4ゴールだぁって思っていたら、その後に優理選手のゴールが決まったが、優理選手は「起点」は勿論・・常に攻撃参加していたよ(シュートは1本だけが決まった)前半終了・・「5−0」で折り返し 前半が終わった時点で後半は「0」でいかなきゃって言った そしてハーフタイムでしたよね「女子プロ野球チーム」の紹介がありました(挨拶聞こえてないが) チーム名が「東北レイア」って言い、23日に大崎市鹿島台中央野球場で女子プロ野球リーグ、チャレンジマッチが13:00からあるらしいがヴァンフォーレヴァンフォーレ甲府戦があるよねぇ 後半がキックオフ・・今度は私たちの前で戦うねって言ったが、やはり前半に5失点だから岡山湯郷Bellemも、ハーフタイムに色々対策を練ってきたのでしょう 前半と違って攻め込まれるところもあって、「失点は・・」って言っていたが59分に失点 試合内容も前半とは違ってきて、前半の12シュートに対して後半は5本だけ しかしあと10分というところで岡山湯郷Belleから今季移籍の、中野真奈美選手の初ゴールが決まって・・後半取られた分を取り返した(中野選手は後半だけでシュート4本)その後どちらにもゴールがなく「6−1」で試合終了 終わってみればシュート数は「17:6」で、岡山湯郷Belleのシュートは後半に4本(ベガルタ5本)この日は優理選手のお誕生日で、「おめでとう〜♪」って言いたかったが、何しろビジター席の方に座っていたから諦めて帰った(郵便局にも寄りたかったし)帰りは仕方なし歩いて帰ろうかと思ったら、楽天の入場口あたりから・・ 横断歩道を渡って対して歩かないうちに、向かい側にタクシーが止まっていて手をあげたら、Uターンしてきてくれた 市陸上競技場などは階段があって、膝にはきついが「やはり来なくちゃ」って思うよなぁ・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ