メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

自転車騒動 

2015年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5/17/15/日

 J氏と朝食の約束が有ったので
小東京へ向かった。
ダウンタウンに入ったら
ファースト通りの信号が点滅状態。
何ブロックも続いている。
どうしたんだろうと思いながら
点滅赤信号の規則を守りながら運転した。
小東京に着いてJ氏と何があるんだろうかと話す。
「自転車クラブの人達が町を走り回るんじゃない」
と私は冗談まじりに言った。
好奇心の強いJ氏が近くの通りに立っているポリスに訊いた。
「ああ、自転車のグループが、、、」
と言う。やっぱりね。
最近こんなのが多いのだよ。
自転車を楽しむのは良い事だと思う。
でも町の通りを閉鎖してまでやるのはどうかと思うのだね。
それをやるなら郊外の砂漠とかでやるとか。
通りを閉鎖、街中でやられたら
一般市民が不便してますよ。
帰りは閉鎖された通りを逃げながらの運転になる。
全く迷惑な自転車愛好会。
(どんなグループなのか解らないので呼び名は適当)

 ところがだ、
其の心配は無くすいすいと家に帰って来た。
きっと道路閉鎖はファースト通りから
北側に集中していたのだろ。

 着替えてイーメルチェックをしている頃電話が鳴る。
J氏だった。
開口一番「や〜、酷い目にあったよ」と彼。
あちこちの通りが凄い事に成っていて
今家に着いたばかりだと言う。
距離としては私よりうんと短い帰り道。
其の状況を興奮しながら報告するJ氏。
私は其の影響が全く無くて幸運だった。

 運が付いているうち、宝くじでも買おうかな。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ