メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

いやぁ「たまげたなぁ」って感じの・・ 

2015年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私もそうそうは・・「方言」をあまり使いはしないが(母も義母もいないしね)、今日は思わず「たまげたなぁ」って言って見たかった そう・・市陸上競技場での岡山湯郷Belle戦です いつもご一緒させていただく方が、今日は「自由席で・・」って仰るから、私も自由席・・それも「車椅子トイレ」が近いと言うことで、ビジター側に席を取った 流石に岡山湯郷Belleだけあってサポさんもいつもより多かったし、弾幕も10枚はあったよなぁ ところが昨季「車椅子トイレ」があることを知って、車を頼んだ親戚でトイレを借りずにタクシーを拾って向かったのだった トイレのあるところに「立ち入り禁止」のテープが見えて、とりあえず行ってみたら何と鍵がかかっていた 苦労して一段ずつ下りたところを上って、入場チェックしたところまでまたも階段を下りて、レディース後援会の方に話したら・・ベガボラさん・・職員の方で、鍵を開けて貰った(7月も来ますから鍵を開けておいてくださいって言ったよ)トイレの帰りに写したスタンド(1時間くらい前)と私の前で、記念撮影中      そんなこんなでスタメン発表後ブログアップする暇はなかった 「たまげたなぁ・・」は「驚いたなぁ・・」ってことですよ 母や義母と話す時は結構方言も出て、嫁さんなど義母に「今の言葉は・・?」ってよく聞いたって言っていた たまげた理由はキックオフ5分に遥ちゃんのゴールがあり、何と前半のスコアは「5−0」ですよ なでしこジャパンの宮間キャプテンのチームを相手に・・ちなみに・・5分   浜田遥19分  浜田遥25分  嘉数飛鳥38分  佐々木繭42分  川村優理コイントスでコートをチェンジしていたから、私の席から遠かったが・・ハーフタイムになって後半は点よりも、「無失点で・・」って言っていたが59分(後半14分)失点しちゃったが・・きっと後半は岡山湯郷Belleも戦い方を変えて来たのだろうね そして80分・・今季岡山湯郷Belleから移籍の、中野真奈美選手の初ゴールが生まれて(恩返しゴール)終わってみれば「6−1」の大勝 今日は勝てば3位もありえそうと思ったが、朝は「獲らぬ狸の・・」って、ことわざもあるからなぁとあえて書かなかった そう・・やはりジェフユナイテッド市原・千葉レディースが、INCA神戸レオネッサに「3−4」で負けたから、ベガルタ仙台レディースは3位浮上ですよぉ 本当は朝から秘かに狙っていたから、ブログに書きたかったが我慢して書かなかった それでもトップのINCA神戸レオネッサには、失点は少ないが得点では負けているだなぁ(勿論2位は無敗の日テレ・ベレーザ)そこで得点ランキングは今日もゴールがあった、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの菅澤選手がトップに7得点で、2位タイで日テレ・ベレーザの田中美南選手と阪口選手が6得点、4位タイで我らが川村優理選手と浜田遥ちゃんが5得点です なでしこジャパンの川澄選手で3得点だからね 正直「たまげたなぁ・・」って感じだったよ ハーフタイムに「うちのGK・・なでしこジャパンに貸すよ」何て私は言っていた 帰りは歩きだなぁと諦めて出たが・・楽天の客待ちか、タクシーが止っていて余り歩かずにタクシーに乗れた(Uターンで)ここが会場だと私はタクシーを使わないと、ちょっと無理で苦手だよぉ 写真はあまり撮ってない ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ