メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

おねしょ布団・・・久しぶりに見たよ 

2015年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「おばあちゃん,何でかしらんけどズボンが濡れとる。」


小5の孫の声に

寝ぼけ眼で・・・

「何?どういうこと?・・・」

「・・・」

「えぇっ・・・もしかして・・・それおねしょ?」

「そんなはずない。だって意識にないもん・・・」

「おねしょは無意識でするもんなん。」


それから布団を見ると

「あぁ・・・」


もうそれからは

まだ朝方の4時過ぎというのに

布団干しをし

シーツを洗い・・・


当の本人はというと

着替えをすませると

弟の横で

お休みになられたのであります。


私はすっかり目が覚めて

朝の準備をしました。


そしてはたと気づいた。

今日は自治会でどぶ掃除の日ではないの。


ということは

あのおねしょ布団,見られるかも・・・


「まぁ,あそこはお二人で住んでいるお宅だけど,どなたがぁ・・・」ってことになって

私たちのどちらかが

疑われるかもね。

「そこまでのお歳ではないんだけど,お気の毒に・・・」っていう話に・・・


ほんとうに大騒ぎの巻だったけど

今日は晴れたので

よかった,よかった!


気にしてたらいかんと思ったけれど

本人は

全然平気のようです。

楽天的というのか・・・

それは生きていく上で

大切なことです。(^-^)



そうそう

昨日の話で「ワイン」のことが出てきましたが

次女に言ったら

「熟成しておいしくなるのは高級ワインやろ。安物はいろんな物を入れてるから腐っとるで。」と

言われました。

おそるおそる味見をしたら

何とも妙な感じ。匂いもワインの匂いではありません。

即,捨てちゃいました。


我が家にあったものだから

高級なはずがありません。

期待した私が馬鹿でした。


でも数年前に

同じく7,8年置きっ放しだったワインは

飲んでみるととってもおいしかったんです。

あれは・・・

たぶんどなたかからもらったものだったような・・・

あのイメージがあっただけに

ちょっぴりショックでした。(ー。ー)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ