メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

教室の日だった、 

2015年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




5/13/15/水

 水彩画教室はデモの日であった。
今日の課題はストリート・カフェーの風景。
生徒のリクエストによる。
これは結構ポピュラーな題材だ。
水彩画作品で良く見る。
ただ私はあまり好きではない。
今まで殆ど描いた事が無い。
なので題材探しから始めた。
スケッチをしたりカラースタディーをしているうち
こんな風景も悪くないなあと思える様に成った。
生徒のお陰で苦手な題材に向き合う事が出来
其の面白さを知る。
こうしてシニア画家は成長するのですな。

 教室で生徒の仕上げた作品をカメラに収める。
そして「おさむの透明水彩画教室」ブログに載せている。
水彩画教室の先生は何でも屋である。
時間のある人はそちらのブログも覗いておくれ。
そして生徒の作品にコメントなど残してくれたら嬉しい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ