メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

画家なので絵を描くのは当たり前 

2015年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5/12/15/火

 昨日の午後、色物を洗濯した。
散歩に着る衣類を全部洗濯機に放り込む。
明日の朝は全て新しい服装で散歩に出る。
と思っていたのだが、
家の中で自然乾燥にもめげず、
朝には全てが乾いていた。
なので何時もと同じ出で立ちで散歩に出た。
清潔であれば着た切り雀でもかまわんもん。

 日照時間がどんどん長く成る。
其の為に夜の時間感覚が少々狂う。
外はまだ明るいので早い時間かと思ったら、
午後7時を回っていたなんてね。
なのでうっかりしているとブログを書くのを忘れそう。

 以前なら夕食後は何もしないリラックスタイムだった。
でも外はまだ明るいこの頃なので、
絵を描いたりしている。
明日のデモに使う題材を準備中。
なかなか良いのが見つからなくて苦戦中。

 以前に書いたような気がするが、
iMacのコードレスキーボードの事だ。
「バッテリーの残りが1%です」
なんて警告が出て来る。
しかし、バッテリーを替えてもまだそれが出る。
なので無視してそのままキーボードを使っている。
あれから何日立ったか知らないけれど、
キーボードまだちゃんと動いている。
警告だけが執拗に出て来るが、ひたすら無視する。
本当に電池が切れたら心配しなくても動かなく成るのだ。
其の時に電池を取り替えたばかりなのにと頭に来れば良い。

 コラムの書き方と言う本を読んだ。
コラムを書いている訳ではないが
文を書くと言う意味では参考に成る本。
其の中でなるほどと感心したのは
書く事が見つからない時にはちょっと散歩するとか
他の用事で気持ちを替えてみる。
などと思うのが一般的だと思う。
しかしこの本では何でもとにかく書き始める。
書いているとそこから枝分かれした新しい話題が浮かんで来る。

 これって当たっている。
実際私にも経験がある。
と言う訳で今日は書くこともないので
とにかくどうでも良い事を書き始めた。
書いているうち思い出したことを書きなぐっていたら、
結構長い日記に成った。
本当に勉強に成る本だった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ