メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

やっぱりぃ 異常だわ・・・たかが病院の予約に 

2015年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんでこんなに神経使わんといかんのやろっ。(-.-#)


今日は母が病院に行く日です。

母の話では

今日は検査があるということなので

ちょっとだけいつもより早く予約を取りに行こうと思い

6時半には着くように

行ったんです。(玄関は7時に開きます。)


そしたら・・・

まぁなんと駐車場の大半が

車でうまっているではありませんか。

玄関前には

何人もの人がたむろしている。


ええっ・・・

一体何人いるんよ?と思い

人数を目で読んでいたけれど

わからんようになったんで

止めました。


それからも

続々と人はやって来て

玄関前は

団子状態に。


これじゃぁ誰の次かわからん。(ー。ー)


そう思っていたら

私の後から来た顔なじみのおばあちゃんが

こっちこっちと

手招きして呼んでくれ

順番を把握してそうな常連のちょっと強面のおっちゃんが

「あんた,この人の次な。」と言うのを聞いて

玄関前に並ぶことができました。


それにしても

なんでこんなに多いんやろっ。

私が順番を取りに行くようになって

何年か経ちますが

こんなのは初めてです。


2,3軒先には

もう一つ病院がありますが

そこはいつ行ってもがらがらです。(うちの父は行ってます。)


この二つの病院

父親の代の時には

立場が逆だったんです。


今は閑散としているO病院は

お父さんが名医(ほんとに腕のいいお医者様だったと思います)だったので

いつも患者さんで

溢れていました。

待合室には畳の間があって

冬にはそこにこたつを置いてくれるので

お年寄りがたくさん集まっていました。

患者さん一人一人に割く時間が長く

待ち時間がすごく長かったけど

それでも患者さんは

そこの病院に朝早くから予約を取りに行っていました。(今のS病院状態でした。)


一方S病院は

元々は外科だったので(その方も外科医としては優秀だったようです)

今ほど患者数は多くなく

風邪など内科の病気は

先ほどのO病院に行く人がほとんどでした。


息子の代になると

S病院はなんでもやになりました。

つまり外科も内科もその他もろもろ・・・


そして今では

S病院は患者で溢れているという・・・

息子の腕の違いだけではないような気もするのですが

ほんとうに

びっくりするほどの逆転ぶりです。


でもさぁ

総合病院でもなんでもないのに

朝早くから予約を取らないといけないのは

どういうこと?


ちなみに今日は

玄関が開く30分前に着いて

17番です。(ー。ー)


早い人は5時にはもう来ていて

車の中で寝ている?ようです。


それはさすがに

ようせんわぁ〜


なんとか改善できんのでしょうか? と

だれにもよう言わんから

ここで嘆いている私です。(-_-;)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ