メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

呼び出しておいてそれはないべさ 

2015年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5/10/15/日

 この週末は中華三昧だった。
今日も夕食は中華。
高級中華レストランではない。
テイクアウトの店。
昨日もテイクアウトの店だったが、
今日のは別の店。
誰でも知っているパンダ・エキスプレス。

 土曜日の中華はその予定だった。
しかし、今日の中華はちょっとした事件の結果そうなった。
其の事件とはこんなだった。

 小東京でJ氏との朝食が終わり家へ帰って来た。
絵を描いたり、その他の雑用をしたり、
残りの日曜日はのんびり過ごす積もりだった。
そんな時電話が鳴る。N氏だ。
電話の向こうで慌てた声が聞こえた。
「Jが病院へ運ばれた」
こちらのJはJ氏とは別人。
見舞いに行きたいけど、一人では心細い、
一生に行ってくれないか」と言う。
私もJを良く知っているので
「いいよ」と返事をした。
だけど細かい事情が全く解らない。
慌てて行ってもたいした事も無かった
なんてことだと、遠い道のりを運転した甲斐が無い。
と、私は思ったのだが、
慌てているN氏を質問攻めにするのも悪いので、
とにかく彼の家へ行く事にした。

 家に着いたら、
「いやあ、ごめんごめん。たいした事は無いそうで
見舞いに行くのは止めた。明日にでも電話するわ」
とあっけらかんとした態度。
まったく、、、私の懸念通りではないか。
「折角来たのだから俺が夕食奢るよ。
今日も中華でどうだ」
と宣う。

 そんな訳で、
中華三昧の週末に成った次第。
お陰で中華の残りが冷蔵庫に沢山ある。
中華三昧は来週まで続きそうだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ