メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

久々デート 

2015年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は好天に恵まれ?
強風ではあったが・・・
ソフトの試合を2試合消化!
連勝はならず、1勝1敗! 残念!
残りの試合の審判(塁審)をしていたら、突然、電話が鳴った!
丁度、イニングの間だったので、うまい具合に出る事が出来た。
孫1号からの電話だった!
「じいやん、パパと早く帰ってきて!」
1時間半後になるけど・・・
「買い物に連れて行って!」
いつもテニスばかりで、お誘いなんて珍しい!
そう言えば、22日からオーストラリアに修学旅行と言っていたので、それ用の買い物か?
今時の私立中学生の旅行は海外?

解説:パパ(義理の息子も同じソフトチーム)も塁審をやっていたので、すぐに伝えた。

次のイニングには、審判を交代したパパに孫2号から電話があり、すぐに帰ってくるように言われたらしい。
仕方なしに、監督に急用ができた旨を伝え、パパと一緒に、慌てて帰宅。
母の日のプレゼントを娘が孫1、2号と持ってきた際に、連休中のテニス県大会優勝祝いを、じいやんにおねだりする話になったようでした。
一族6名で
さっそく買い物!
テニスウエアから旅行用の小物、その他もろもろ!
長い間、通路で待たされ、買い物が決定したら・・・支払担当!
その後、みんなが食事!
嬉しさいっぱいで・・・飲みすぎたかな!
風邪気味とソフトでの日焼け・・・疲れ!
皆吹っ飛んだ!
疲れと支払は今後どっと!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

孫にはお金かかるわね
又それが嬉しいの
私も馬鹿な婆さんです

2015/05/11 09:51:03

PR





上部へ