メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

花粉症?風邪? 

2015年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私と花粉症は長い付き合い、年期が入ってます。
しかし、今年は想像したよりも症状が軽い!
治ったかな?
そうは言っても、薬は飲むし、点鼻薬、点眼薬はもちろん、毎年新発売とPRされる薬を試しています。
今年は、米粒位を鼻柱に塗る薬でした。
用法は別に初めてではありませんが、メーカーが新薬と言うので、試しています。
例年、5月の連休明けには症状が治まるので、2日前から、飲み薬を止めました。
昨日は、起きてから2時間程度で収まるくしゃみと鼻水が、一向に収まりませんでした。
結局夕方まで!
風邪のひきはじめ?

そんな時に、某ツイッターを何気なく見たら
鼻水、くしゃみが止まりません・・・
花粉症がひどいと書いていた。
同病相哀れむ!

今年の症状が軽く感じたのは?
免疫力が落ちた?
ボケが始まった?
外出を控えたのと、室内でも花粉用マスクを常時付けていたから・・・・

自然と予防行為が身について、ついつい日常になってるのか、花粉量と時期がずれただけなのかな?

何はともあれ、今日は春季リーグの最終戦で一日中、河川敷で・・・
マスクは試合中はできません(苦しくて)!
どうか症状が軽く済むように・・・
(次の日が一日中苦しむのです)
風邪かもわかりませんが、とりあえず出発します。
異常気象と同じで、必ずしも、カレンダー通りにいかないのですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あら?

澪さん

※ ↓↓ の続きです 

年と共に手先のブレが頻繁です(>_<)
いつの間にかEnterボタンをさわってたようです。
途中で送信になってました
すみませんです。

2015/05/10 08:47:39

還暦を境に

澪さん

体質が変わると聞いてますが
私も、しっかりと花粉症デビューしました。
初心者ですので自分に合った服薬に模索中です。
鼻が詰まって口での呼吸は口腔内を乾燥させ雑菌の繁殖を増殖させそれが肺炎のもとになりますので

2015/05/10 08:43:16

PR







上部へ