メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

やっぱり風邪 

2015年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

土曜日からの異常な体調・・・
結果的には風邪のようでした。
36.7度は私にとっては高熱です。
膝関節の痛みや、頭痛、相変わらずくしゃみに鼻水等々でクリニックに行くことにした。
日曜日は優先順位の高いソフトに試合だったし、結果的には孫とのデートだったので、自己診断上は回復したことになってたが、水面下では症状が進んでいた。
鬼の霍乱と言われるかもしれないが、めったに病気にならないし、自分の都合に合わせて症状を和らげることもある。
今まではそれで十分目的な達成できていたが、今回は自重することにする。
本日はバドミントンですが自宅謹慎です。
くしゃみや咳をしながらでは、参加者に迷惑が掛かります。
当然ですよね!
周り方に迷惑をかけてまで運動することは控えるべきです。
・・・
なんて納得するまでに、自分自身で紆余曲折しました。

皆様も最近インフルエンザも流行ってるらしいので、お気をつけて!

「鬼の霍乱(かくらん)」
霍乱は、もがいて手を振り回す意味の「揮霍撩乱(きかくりょう らん)」の略で、日射病や暑気あたり、江戸時代には夏に起こる激しい吐き気や下痢を 伴う急性の病気をいった。 いつもは健康な人を強くて丈夫な人を「鬼」、珍しく病気になる事をさす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あらぁ!

よねこさんさん

お大事に・・・。
なにごとも、健康ならばこそですよね。
だいすきなことで、風邪くらいなら治してしまえそうですが、
バドミントンは室内ゆえ、自分だけの問題ではすまないですものね。
残念でしたね。
夏風邪は、しつこいとも聞きます。
くれぐれも、お大事に!!

2015/05/13 01:01:45

PR







上部へ