メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

靴は・・・? 

2015年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

靴は???
高校生になった時、初めてスリッポンを履きました、入学直後に、先輩から呼び出され、生意気な奴と怒られましたが、履きやすさから、喧嘩してでも履き続けました。
今では靴は単にファッションだけではなく、自分の身体を一番守るものと思っているので、スーツやシャツより重要視しています。
高校の登山部に入った際にも、靴だけは自分に合ったもので、多少高くても買いました。
以来、社会人になっても、靴だけは結構自分にフィットした高級品?を買いました。
値段が高く、フッション性の高いのもではなく、何度も何度も自分に合った、疲れない、フィットした靴を選んだ結果、某メーカーの高級品?が一番のお気に入りになりました。
今では・・・通勤用は不要ですが、スーツ用の未使用のものが何足も残っているようです。
それはさておき、3か月前から体育館の床に。黒い靴跡? 線状の汚れが目立ちました。
普段は、運動後にモップで掃いて変えるのが利用者のルールですが、それではきれいになっていません。
管理人ではないのですが、私は何度となくきれいにとチャレンジした結果、濡れ雑巾で強くこするときれいに取れることが分かりました。
それでも毎週一向に改善されないために、管理人に犯人?を調べるように依頼すると共に張り紙を依頼しました。
皆で使う体育館です、場所に見合った靴を履いてほしい。
テニスでも、コートの形状に合わせて靴を使い分けますよね、自分の身体を大切に、そして、会場(コート)を大切に使用するためにも、靴を選択して欲しい。
靴は、身体にもっともフィットし、全体重を支えるものです!
お金をかけても・・・・自分に合った、最高のものを選ぶべきですね。

参考に:
スリッポン靴?とは、靴べらが無くても履くことのできるカジュアル系のシューズのことで世代を超えて愛され続ける定番スニーカーのひとつでしょう。
スリッポンと言えばVANSで50年前には中学生や高校生の定番靴として愛され、全盛の時は大変な人気でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ