メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

これって私だけ(・_・?) あまりに早すぎはしないか この老化現象(-.-#) 

2015年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←我が家の薔薇です。開ききる前のこの時が,一番美しいです。o(^-^)o



「ヘバーデン結節」・・・

私の手の指の病気です。


指の第一関節の変形が

どんどんひどくなっていって

しかも関節あたりにできている小さなこぶのようなもの(二つ並んであります)に

ちょっとでも物が当たると

痛くてたまりません。


でも手って

朝から晩まで使っている(使わずにはいられない)ので

たえず何かに指が当たって

「痛っ!」って

なるわけです。(ー。ー)


親指を除くすべての指がそうなので

時には物を落としたり

最近では

お箸を持つと右手の中指の第一関節におもいっきり当たり

思わずお箸を置いてしまうこともあるという

なんとも不便な状況に

陥っています。


そうそう

こうしてパソコンを打っていても

よく打ち間違えるのです。


指が変形しているので

思っているキーに当たらないというのが

原因です。


だからロスタイムが多くて

それも悩みの一つです。


たぶんこれを解消するのは「手術」しかないかな。

それはおおごとでいやだから

なんとか我慢して過ごしていますが・・・


毎日スポーツクラブに通っていても

いやいやそのせいなのかはわかりませんが

膝が痛くなったり

その周辺の筋肉が痛くなったり・・・


もうね

痛いとこだらけですわぁ。(-_-)ウーム


まだまだ若いと思っていたのに

なんだか悲しい!


老化現象

あまりに早くないですか?

それって私だけかな(・_・?)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ