メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車の税金の納付書が来た 

2015年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 絶好の行楽日和が続いています。テレビで何十キロ渋滞中などのニュースを見なが
ら、そこら辺りの里山をブラついていた方が好い等と、ブツブツ言いながら家にいます。
 昨日は、車の税金の納税通知書が来ました。45,400円です。年金暮らしには、税金
は何でも高く感じます。毎年毎年払い続けて、もう何十年にもなります。それに2年毎の車検費用も掛ります。ガソリンにも高い税金が入っていますし。

 スバル360から始まって、カローラを3台か4台、サニーやブルーバードやコロナ
やマークⅡ等々、もう忘れてしまった車をあるでしょう。一時私専用のスターレット
の中古をリースで乗っていた時期がありました。

 カミさんはお仲間とゴルフで、私は一人で峠や山歩き、良かったですね。今は車を
簡単に替えることが出来ませんので、息子から引き取ったイプサムに乗っています。
 23万キロを越えていますので、燃費のいい車が欲しい気もしますが、ここまで乗
ったのですから、潰れるまでと云う気もしています。

 年金生活に入って10数年、さすがに毎月のガソリン代や高速道路通行料を節約し
なければと思うのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ