メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

もう薔薇の季節なんですね \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






「モッコウパラ」が

きれいに咲き誇っています。


薔薇の中では

いち早く咲く薔薇で

4月の下旬頃になると

真っ白い花をいくつもつけて

郵便受けの周りを

きれいに飾ってくれます。(*^_^*)


両親の家の裏に置いた鉢植えの薔薇たちは

昨年の10月ごろにかなり剪定したせいか

昨年よりもきれいな花が

咲いています。


 

左側が「パパメイアン」で右側が「チャールストン」だったっけ。


私は赤系の薔薇が好きで

一時薔薇にはまっていた時には

赤の薔薇の苗ばっかりを捜して

買ってました。


ここ数年は

すっかり手入れをさぼってしまっているので

年々花付きは悪くなる一方ですが

今年もこうして花を咲かせてくれて

とてもうれしいです。o(^-^)o


ちょっとずつでも

小さな庭の手入れをしようかなと

今朝はそんな気持ちに

なってます。


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ