メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日曜の朝から 

2015年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4/26/15/日

 小東京の朝食へ出掛けた。
ところがレストランまでの道があちこち閉鎖されている。
又誰かがお祭りを始めたか。
しかし今頃どんな理由でお祭りなのだ。
1つ確かな事は、祭りの主はラテン系アメリカン。
彼等は何時も理由をつけては騒ぎたがる。
パーティ好きな人種だ。
しかしその度に町の通りを閉鎖されては叶わない。
と、歳と共に気難しく成るシニアは思う。

 小東京へ着くとJ氏が待っていた。
開口一番「通りが閉鎖されていて此所まで来るのが大変だったよ」
「おまえのせいだ、責任を取れ」と冗談を言う私。
因にJ氏もラテン系アメリカ人だ。
レストランの開店を待つ間
一回りして見ようと言う事に成った。
まだ準備中で何も無い。
一体この祭りは何の為だと2人で話し合う。
「早めのシンコデマイヨかな」とJ氏。
なるほどそれは有り得る。
一回りしてレストランへ戻る。

 朝食を済ませ、お喋りをして、そろそろ帰る時間。
その後別に用事も無いのでもう一度出店を2人で回る事にした。
文句を言いながら興味津々シニア達。
何時に始まるのか知らないけれど
中には準備完了の店も有った。
退屈な日曜日の朝、
ほんの少し刺激を貰えた出来事だった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ