メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 601 岡山グルメ散歩! 

2015年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   故郷のお寺「西大寺」です。

   余談ですが「岡山」で頂いた美味しいお食事・・・ちょっとご紹介を。
   海の幸・山の幸・・・晴れの国岡山は・・・豊かな食材に恵まれた「国」なんですよ。
   先ず岡山市駅から徒歩1分「四季彩fukusa」さん。
   〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町15−1
   tel 086-214-1293
   
   オーナーシェフの小畑さんはfb友でもあります。お店は広々として、明るく清潔です。
   
   086-214-1293
   夜は「お魚中心に」頂きました。瀬戸内のお魚「喉黒」「ジャコのかき揚げ」
   「お刺身」「だし巻き卵」etc・・・満足です。

   さて次は、故郷の街の五福通りにあります「カフェギャラリー茶蔵」さん
   ランチを頂きました。オーナーの片桐峯子さん。やはりfb友なんです。
   住所;岡山市東区西大寺中3丁目9-25
   電話;080-1902-1957
   営業時間;8:30〜17:00(17:00以降は要予約)
   定休日;不定休
      
   ボリュームタップリでリーズナブル。
   嬉しく楽しいお店です。オーナーさんはSNSの女王と呼ばれているんです。達人なんですよ。

   さて故郷の街のお店をもう一軒。
   とっちゃんのご次男の友だちの「弟さん」やはりオーナーシェフさん。
   県道を少し入った住宅街の中に、瀟洒な焼き杉造りのお店が。
   岡山県岡山市東区西大寺中野本町  086-944-0106
      
   駐車場もあります。

   
   シェフ自らが有田まで足を運んで選んだという。美しい食器に盛られた
   品の良いお味の会席・・・まさに和食の真骨頂!
   思いがけず長居してしまいました・・・!
   
   最後に「ヴィネット」さん。無国籍風!野菜は有機栽培を使用。
   フレンチ、西洋各国料理(その他)、洋食・欧風料理(その他)グルナビ人気?1のお店です。
   市電「城下駅」から徒歩3分  
   定休日:予約に応じた不定休
   住所 岡山県岡山市北区石関町1-10 1F
   

   ちょこっとご報告でした。
   どのお店もまた行ってみたくなる・・・それぞれに個性と感性の良さ思わせるお店でした。
   美味しいものを道連れに・・・小トリップin岡山の旅でした。

   皆様本日もご訪問頂き有難うございました・・・・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ