メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

シニアの銀ブラコース 

2015年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアの放課後

〜〜シニアの銀ブラコース〜〜

@東銀座(or新橋) 駅

A新橋の時 〜 銀座通り(1〜3丁目):2,3店 覗く。 

B三越屋上 〜 数年前増改築にて 趣は変わったものの広くなり休憩し易くなった。お地蔵さまに手を合わせ・・。<私だけ(?)の楽しみが一つあり・・いつか 誰かと共有したい・・と思う!> 30分ほど・・

C(三越・松坂屋)裏通り 〜 あちこち手作り店とか・・

D京橋 〜 国立近代美術館フィルムセンター<注G>

E銀座通り(8〜4丁目) 〜 2,3店覗く。 

F東銀座(or新橋)駅 

☆ 注G 国立近代美術館フィルムセンター <映画鑑賞する時もあれば見ない時もあります。情報仕入れ、少しの休憩、必ず寄ります> 
 ・過去の映画フィルム所蔵センター。常時 特集を組んで上映。現在<東映時代劇の世界Part2>企画 
 ・例<22日(水)上映>*PM3:00〜 鞍馬天狗 1959年 東千代之介、美空ひばり、他 /*PM7:00〜 ひばりの森の石松 1960年 美空ひばり、里見浩太郎、他
 ・昨年<男はつらいよ>シリーズ 山田洋次監督来館。
 ・参考サイト<国立近代美術館フィルムセンター> http://www.momat.go.jp/fc.html
☆ 必ず寄る所:鴨居堂・大野屋(東銀座 和装小物店)・<画廊・宝石店−見るのが好き、どこかは特に決めていない>
☆ 時々寄る所:虎屋・松坂屋の屋上・伊東屋(現在仮店舗)・ABCラーメン・その他 いろいろ〜〜
☆ その他 銀座通りのコースを外れて あっちこっち(!) 道草食うことあります〜〜!
☆ 映画鑑賞時間を覗くと 約3時間ばかりの銀ブラです〜〜(ただ ちょっと腰痛にて ゆっくりペースです!) 
<付1> 銀座にて お勧めのところ ありましたら お教え願います。
<付2> いつか? ご縁あり ご一緒できる時があれば・・とも思いますが〜 そして そんな出会いが 実現出来 (どこで・・・?) と なった時 <テファニーで・・・>と言ってみたい・・・ですね!? という夢を見てます〜〜 余計な一言を・・・でも 男女混合のグループでも・・・同じです よ!

<銀座4丁目交差点 左 和光 / 右 三越> 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

銀座楽しいですね♪

さん

最近は数寄屋橋の方も結構楽しめる場所があります。国際フォーラム周辺のガード下にオシャレな食べ物屋さんがいっぱいできてて。Xmasイルミネーション時期は特に綺麗です。
昨年はその辺からズーッと歩いて丸の内仲町通り、丸ビルやKITTEのイルミネーションツアーしました。

銀座は年齢問わずいつも楽しめる場所ですね〜♪

2015/04/19 13:47:07

PR







上部へ