メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

私の銀座<青春の一時期> 

2015年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアの放課後

 <シニアの放課後−銀ブラ> 
 ちょうど 40年前の1975年(昭和50年)今頃の季節から 銀座4丁目 三越の近くにて 2年ほど お勤めを・・
 お昼 休憩 都度屋上へ・・ 一人で、数人で行ったり〜〜

 そしてですね!
 その連休明けに 銀座三越の屋上にて <ビアガーデン>が そうビアガーデンがですよ〜〜オープンしたんです!!
 覚えてます! その年と翌年と・・時々 いや 結構行ったりしてました〜〜〜
 銀座通りに面して舞台が・・ 客席は テラスに似合う洒落た白いイメージの丸いテーブルが・・ 開閉式の屋根も白の・・とにかく 白いイメージの〜〜〜
 その舞台では 歌手たちが 発表会をしたり・・結構有名な歌手たちが来ていた・・と 
 そう云えば 隣の三越のビルで <銀座ナウ>という番組が公開生放送・・ 一度も見たことがありませんが〜〜〜

 そんな <私の銀座 青春の一時期> もっと 綴りたいのですが・・楽しい時期を過ごしました。
 それで 1998〜2005年 日本を離れていて 帰京後 週末ごとに 都内あちこちを巡る様になり・・・ 月に一度は 銀座を散歩するように〜 いつも一人で・・。 

 次回 <私の銀ブラ> 散歩コースを〜〜〜
 <付随> 重なり合う時期 銀座に関わりを持っていた方が 見えたら・・と

<正面のライオン像>以前は右側にありましたよね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ