メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

監督ですか? 選手ですか? 

2015年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さなコミュニケーション

<小さなコミュニケーション>
平和島に住んでいるのですが 近くには 平和の森公園ほか、いくつもの公園があり、ふるさとのはまべ公園、アスレチイックの森、テニスコート、競艇場も、水族館も、野球場は 大田球場他 練習場もたくさん あります・・・

 土、日には 自転車で少年野球の選手たちが 列を作って 朝は 球場に向かい、夕方には 帰るグループに出会ったりもします。

 私も 自転車を利用していますから・・・よく海岸、公園へ・・・自転車散歩の帰り道のことでした。 

 夕刻時 信号待ちをしていると そこへ 隣に自転車が・・野球のユニホーム姿の同年輩らしき人が〜〜
 一瞬 その方に目を向けると つい 話しかけたくなりました。他に 誰もいない状況でしたし〜〜
 <ちょっと お聞きしてよろしいでしょうか?>
 その方 うん? という表情ながらも・・・
 <何でしょうか?>
 <怒らないでくださいね! 野球のユニホーム姿してらっしゃるのですが・・・ 監督ですか? それとも 選手ですか?>・・・・と!
 その方 すぐに 笑顔を返してくださいましが 信号が変わったこともあるのか 返事もなく 信号が変わって 先に渡ってゆかれました〜〜〜
 その後姿には 背番号がありました〜〜〜が

 私 ほっとしました・・・怒られなくてよかった・・・と これだけのことですが・・・

 以前から<小さなコミュニケーション>という言葉が好きで 最近の ちょっとした会話を・・・

 知らない人に ちょっと話しかけた<小さなコミュニケーション>をお聞かせください。

<ふるさとのはまべ公園>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ