メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

買い物日の小話 

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















ここのところ、天候が悪い日が多く、今朝のような明るい晴の日は珍しい。まるで梅雨の晴れ間という感じだ。鬼押し出園は先月末からオープンしていて、駐車場には貸し切りバスが止まっていることが多い。あまり近すぎて、まだ一度も行っていないので今年はぜひ行ってみたいと思っている。
 
ツルヤでコゴミを見つけた。その隣にはワラビもあった。
この天候不順が過ぎ去れば、ここでもコゴミが採れる日がくるだろう。
軽井沢プリンスショッピングプラザやプリンス通りでコブシが咲いていた。
たしかコブシは軽井沢町の花、春になると一番に咲く白い花。妻は家にコブシを植えたいという。私はコブシと聞くと、千昌夫の「北国の春」を思い出す。
プリンスショッピングプラザに「ベターリビング」という店があるが、店の奥に本棚があり本も売っている。そして商品に関係した本をさりげなくディスプレイしてあるところがほかの店にはないアイディアだ。また、その本の選び方がいい。最近の買い物日には、いつもぷらりとこの店を覗くのが楽しみの一つとなった。そして、私はここで見つけた本をすでに3冊買った。「最高齢プロフェッショナルの教え」「ちいさなちいさな王様」「発明マニア」の3冊だが、いつの日かこの中から紹介するものもあると思う。
 
ブロ友でダジャレ達人の一人が「清涼の嬬恋高原」というワインを見つけてブログにアップした。名前がいい。さっそく明日買ってみようと考えているが、何かいいダジャレはないものかと頭をひねっている・・・。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ