メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「向上する心」さえあれば、・・・(^^♪☆ 

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生は、難しい選択の連続ですとりわけ受験や就職は、皆が初めて迎える、大きな岐路とも言えるでしょう分からないことや不安があって、当然ですだから、自分一人で悩みを抱え込まないで、親や学校の先生、信頼する先輩方に率直に相談しながら、大きな心で最高の進路を選び取っていただきたいです「進路」とは「進む路」です恐れずに前へ前へ進むためにこそあるのです大事なのは、一歩踏み出す勇気を持つことです 太陽だって、曇っても、雨が降っても、厳然と軌道を進んでいきます人間にも幸福へと向かう軌道がありますそれは「上へ上へ」と向かう軌道です何があっても、強く賢く、自分で自分を向上させていく軌道です自分が向上させていく道が、正しい道です受験も就職も、たとえ自分の思うような道に進めなくても、その道で「自分を向上させていこう!」と決意できれば、それは正しい軌道です絶対に大勝利の人生を歩むことができます「向上する心」さえあれば、進路に失敗はありませんだから、何も恐れることはありません    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ