メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

パソコンを買うことに 

2015年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

かねがねパソコンが欲しいと思っていた。
我が家は古いノートパソコンが一台あるが、iPadを買ってからほとんど使っていない。
もうiPadで十分だ、パソコンは不要だと思っていたが、ビジネスに復帰しようと思うとパソコンが不可欠である。復帰してみて思うのは取引の電子化が想像以上に進んでいてビックリである。ビジネスから手を引いて15年経つがものすごい変化である。
ビジネスの一戦から手を引いてからも、時代に取り残されないようにと思いこれはと思う変化にはいち早く対応してきたつもりである。でも、ビジネス現場の変化はすごいの一言に尽きる。浦島太郎である。
遅ればせながらビジネスの現場に復帰したいと思う以上、追いつかねばならない。
まずはパソコンを買わねばと思って売り場へ行ったがどうもWindowsは触手が動かない。もともとWindowsは大嫌いである。どちらかというとMac派である。
ビジネスやるならWindowsにせよと皆言う、調べてみるとMacでは対応していない世界がビジネスの中には確かにある。不便を感じることが予測される。
しかし、私は自分の仕事場の中に美意識としてMacがいる。Windowsがのさばる仕事場は私の美意識が許さないのだ。こうなったらガンとして言うことを聞かない頑固オヤジである。ますます意固地になる(笑)
女房は頑固ジジイのこだわりの道楽が始まったと思っているのだろう笑っている。内心バカなジジイだと思っているに違いない。
たとえWindowsが必要になったとしてもその時に揃えればいい、出発はMacだとばかりにAppleStoreに行った。
ノート型とデスクトップと一台ずつ欲しい。まずはノートパソコンを決めようと店員と色々相談してMacBookの一番小さいのに決めた。
店内に予約が始まったAppleWatchがあった。人だかりがして人気がある。これも欲しい。女房も飛びついた。ついでに私の分も買ってくれと言う。お世話になっている女房殿である。色々なわがままを許してもらうにはこれも買わねばならない。で、女房殿の分まで買う羽目になった。
とりあえずMacBook一台と夫婦でAppleWatch2台の出費である。う〜む!
二人で食費を切り詰めて1日1食で頑張って捻出しようと言っら「支払いはそっちだから私はひもじい思いはしないからネッ」
一人で食べずに頑張ります(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ