メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

204歳の女子会 

2015年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

あ、ハハハ、、
本日のお題は「女子会」とした。
3人の年齢を合計すると、204歳。
これでも女子は女子。
しかも、全員れっきとした独身女子である。

私は先月3月の「呑んべい旅in越後湯沢」に
続いての温泉旅行となった。
今回は以前から約束していた温泉ソムリエの
資格をお持ちのMさんお奨めの箱根の温泉に
行ってきた。

Mさんは健康体操の講師として現役。
誘った友人も長く団体を率いるピアノ講師。
私は、しがない運命鑑定士。

それぞれ、全く職種も違う熟年女子がそれぞれの
車で、箱根強羅に集結し「美人の湯」に
初入湯してきた。

泉質は白く濁った強い酸性(ph2.9)で、
循環設備を一切使用していない掛け流しと、
Mさんが説明してくれる。
酸性が強いと、より手の指先が皺々になる
らしい!?(◎_◎)

私はこれ以上、くしゃくしゃにならないよう
お湯が顔に掛からないよう、気をつけた(#^.^#)

お宿は「桐谷箱根壮」で、隠れ家や的な趣の
旅館であった。
泉質自慢の湯めぐりを楽んだ後は、すっかり
リラックスモードである。

夕食時には、身も心も緩んだ女同志の気安さから
「ココだけの話し…」も飛び出し、もう、
ぎりぎりセーフ状態で、興味深々、盛り上がる、
盛り上がる。

独身熟年女子会も、なかなか面白いものだ。
(3人の酒量は、ほとんど同じくらい!?)

翌日の13日は、朝から結構な雨降りだった。

近くには、ポーラ美術館も名所もあるが
一番近くの「箱根マイセンアンティーク美術館」
に、先ずは行く事にした。
http://www.hakone-meissen.com/index.html

私にとって先日、見逃したマイセンでもある。
おまけに、ここ強羅に建つ「マイセンアンティーク
美術館」は、元日銀総裁の第18代総裁:
一萬田尚登(いちまだひさと)邸を移築した物らしく、
素晴らしい和洋折衷の建物であった。

門構えから館に続く外階段付近と庭園をリフォーム
し、足湯場も作られていた。
TV番組の「大改造!!劇的ビフォーアフター」の
匠によるリフォームという。
放送を観ていた私は、実物に出会えて
嬉しい気分であった。

もちろん、西洋美術品としても有名過ぎる
美術品の数々は歴史が漂い、展示されている
この館で、違和感なく息づいていた。

ティールームでマイセンに囲まれ、また
マイセンの「波」というカップで、美味しい
コーヒーを飲み、既にここで過ごす時間を
堪能した。

「今回はこれにて」ということにし、
近いのでまた、この地を訪れてみようと思った。

       ○・・・・・○
箱根は、まだまだ桜が咲いていた。
画像は急な坂に建つ旅館前のしだれ桜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪さん、お疲れさまでした!

彩々さん

おはようございます!

ホント、第一回目のお泊り女子会として
お宿も、費用も、距離も、調度よかった
と思いますね。

旅って、しばらく思い出に浸れて
やっぱり、いいものだと一人楽しんでます。

色々、お気遣いくださってありがとう
ございました。

PS:ヒルドイドローション、検索してみましたが
先ずは皮膚科で出してもらうのが、お安く手に
入るみたいですね。
毎日、使わせてもらってます。( v^-゜)Thanks♪

2015/04/15 09:40:06

お疲れ様m(_ _)m

澪つくしさん

彩さん ~~~ヾ(^∇^)おはよ〜ゴザイマース♪

いいお天気ですが、午後から荒れるとか〜(ー'`ー;)

>西洋美術品としても有名過ぎる
 美術品の数々は歴史が漂い・・・

あのコレクションは見応えがありましたd(^-^)ネ!
圧巻でした!!


女子トークも楽しかったけれど、
ゼロ学のレクチャー、( v^-゚)Thanks♪
とても興味あるものでしたし、奥が深いですね〜!
占いと言うより、"人生の傾向と対策"として、
上手に運気をつかめるよう、活用させて頂きます。


また、"美肌の湯&ゼロ学オフ会"を開きましょうネ!









 

2015/04/15 09:04:26

マリーさん、ただいまです

彩々さん

朝、blog読ませていただきましたが!、ちょっと不調のご様子のようですが、
ネガティブに考え過ぎないようにね。

胃腸に効く温泉に浸かりに行ってください。

美人の湯も魅力的でしょ!?

2015/04/14 18:34:18

お帰りなさい

さん

女子だけの温泉も楽しいでしょうね。

枕投げはしないでしょうが、ずっとおしゃべりしっぱなしでしょうね。

美味しいお料理と美人のお湯で寿命がまた延びたことでしょう。

マイセンを見れて良かったですね。

2015/04/14 18:00:56

明かりさんとも

彩々さん

女子会は男性メンバーが入る間がないほど
話しが途切れず、まさしく「女の世界」です。

これは、これで濃くて楽しい時間ですよね。

美容の話しあり、恋話あり、健康の話し
等々、尽きることがありませんでしたゎ。

東京近郊で、女子オフ会を企画しましょうか。

2015/04/14 17:32:53

喜美さんも是非!

彩々さん

遊び疲れか、今日はのんびり(いつもですが)
していました。

喜美さんもお子様たち、お孫さんに
是非、連れて行ってもらってください。
これから、ますます良い季節になりますし!

>食べられる内が華です(この婆さんも良く食べて喋ります)

ハハハ、、、ホントですね。
それでなくても、好きな物を食べて、呑んで
気楽に元気に暮らしている事に感謝するのみです。

2015/04/14 17:23:23

たまちゃん、ごめんなさい><;

彩々さん

返コメ、書いたのにまた、行方不明に
なっちゃったみたいです。
やっぱり、温泉ボケかしら!?

匠の手によるビフォーアフターも
建物と一体化され、取ってつけた感じは
無く、箱根の山に溶け込んでいました。
素敵な所でしたよ。
機会があったらお出掛けください!

2015/04/14 17:17:34

彩々さんへ

さん

ポーラもマイセンもよいけれど、読んでいてなんといっても
204歳の女子会トークが楽しそうで!
女性話って、永遠にでも続きそうなんですよね。
話はしょっちゅう飛び火してメチャクチャなようで、
当事者たちはみんな底抜けに楽しんでいるの、
ここは男性同士と相当違いそうですよね。

2015/04/14 15:18:20

Reiさんへ

彩々さん

こんにちは。

少人数の女子オフ会のようなものなんですよ。
3人の内、お二人は初対面です。
でも、温泉で裸の付き合いをすると、
直ぐ打ち解けます。ヽ(^ー^*)ゝ

そうそう、マイセンは陶器ですが
その色彩や絵柄はパッチワークの参考に
なるような作品も有りましたよ。

もちろん、私は陶芸の参考にも。

2015/04/14 15:15:03

マイセン

喜美さん

箱根は何回と数えられないほど行ったのにマイセン知らないとはと驚きましたけれど主人の初めの病気1999年でそれ以来箱根も通ることも勿論泊まることもしませんでした

女三人寄れば何とか 楽しかったでしょうね 太るも何もないわよ
病気になると痩せるよ 食べられる内が華です(この婆さんも良く食べて喋ります)

2015/04/14 15:03:52

女子会

Reiさん

合計で204歳とはすごいですね!
独身熟女となれば、パワーはバッチリ!!

気のおけない人たちとの旅を楽しまれたことと思います(*^^*)

箱根は温泉だけでなく、見る所が色々あるんですね。

2015/04/14 14:18:27

パトさんへ

彩々さん

やっぱり、聞こえてましたか!?
(ウソ、嘘)

若かれし頃の話しから、一人身になった
訳から、遡るのに時間が掛かります(笑)

現時点の事とか、未来に向けて夢を語るという
話しにならないのが悲しいかな…です。

2015/04/14 12:43:31

吾喰楽さん、こんにちは

彩々さん

一泊とはいえ、旅行が続くと
知らない内に太ってしまう気がします。

ゆったりお湯に浸かって、上げ膳据え膳ですし
楽しいトークでストレスも感じないのですからね。

話題も今後の勉強になる話しで、聞き逃しては
ならじと、酔っている場合じゃなかったのかも
(笑)お酒を飲むのも忘れる程でした。

今回は、持って行ったワインは栓も開けない
まま、Mさんに持って帰っていただきました。

2015/04/14 12:38:22

もしや・・・

パトラッシュさん

やけにくしゃみが出ました。
私も俎上に上っていたのでは・・・

2015/04/14 11:53:06

ビフォーアフター

さん

毎回見てます。
行かれたんですね。
楽しそうです。ここだけの話が一番ですね。

2015/04/14 11:21:44

女子会

吾喰楽さん

こんにちは。

>3人の酒量は、ほとんど同じくらい

ということは、みなさん大酒のみ。(笑)

楽しい女子会だったようで、何よりです。

2015/04/14 11:18:41

PR





上部へ