メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

高田馬場 

2015年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中、11時に歯医者の予約が入っている。歯科は高田馬場の馬場口の交差点の傍にある。わざわざ電車賃をかけて、昔からの先生に診て貰う。10時前、東急線に乗る、それが副都心線に乗り入れているので、西早稲田駅で下車、家からは1時間もかからず到着だ。時間があったので、「ベローチェ」という喫茶店に入り、時間を潰す。チェーン店なのに天井が高く、落着く店だった。上の歯の歯石を取って、今回の診療は終わり。先生に次は1年以内に歯石を取りに顔を出しますと約束して、医院を出る。早稲田通りを高田馬場方面に、昨夜に続きいろいろなお店を見ながらゆっくり歩く。学生街だから安い店、ボリュームのあるメニューの店が多い。ステーキ定食300グラム、1,000円という看板が目に飛び込んで来る。牛肉料理の店、ラーメン店が圧倒的に多い。高田馬場駅前の交差点の近くに、入ってみたい割烹料理屋を発見。看板では値段はさほど高くなさそう。是非、機会を見つけ入ってみたい。11時半、「石庫門」に本当に久し振りに入る。この時間、見知った店長やアルバイト中国人の顔が見えない。きっと、忙しい夜の部に出勤するのだろう。いろいろな料理を食べたいところだが一人でもあり、カロリー制限していることもあり、「黒酢酢豚定食」を注文。その代り、夕食の時に食べようと焼餃子二人分を土産に貰う。昼だけど、懐かしいのでホッピーをとる。 そして、久し振りの黒酢酢豚をつまみに、ホッピー3杯も飲んでしまった。でも、ご飯には箸を付けませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ