メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

4/12 虚無僧で、すばらしい出会いが 

2015年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



選挙に出て、600 票を得ることとと、能楽堂公演で 600席を
満席にすることと、目標は同じ。政治家も芸能人も人気商売。
いかに自分を売るか、魅力を感じてもらえるかだ。
今日からさっそく虚無僧に出た。
まずは中村区のお膝元からと、中村公園の赤鳥居の前で。
すると「朝起き会の人ですね」と、男性が声をかけてくれた。
私の知らない方でした。私のことを知っている人が増えてきた
ことがうれしい。
そして、名古屋駅に出たら、これまたびっくり。ジョン海山ネプチューン氏
に出会った。「尺八の音に気づいて、来てみたら マキハラさんだった」と。
もう15年ぶりくらい。積もる話もあり、キャッスル・プラザ・ホテル内の
インド料理の店で、ごちそうになった。
 
そして翌日、Yさんが、「昨日、主人が帰ってきて、虚無僧を見たと
云ってましたよ。“すごいなぁ、ぴしっと決まってた、ほんものだ” と 
云ってましたよ」と。そう見られるように、姿かたちを内面から磨くことが
“修行” と 思えるようになってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ