メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ジョン・海山・ネプチューン氏に逢う 

2015年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



虚無僧に出ると、思いがけないラッキーなことに出会う。
4/12 私の敬愛する「ジョン・海山・ネプチューン」氏に出会った。
あの時、あの場所に行かなければ、出会うことはなかった。
二人が出会うのは何億分の一の確率。まさに奇跡。
「ホテルのディナーショーの仕事で名古屋に来た」とのこと。
「名古屋駅前をブラブラしていたら尺八の音が聞こえてきたので、
音をたどってきてみたら、虚無僧がいた。虚無僧ならマキハラさんに
ちがいない」と。
そして、インド料理の店で食事をすることに。ここは、20年前にも
ネプチューン氏と食事をしたところ。もう常連客らしい。インド人の
マスターが出てきて、私のことを知っていると。「前に見た、子供が
通ったら、『むすんでひらいて』を吹いて、子供を喜ばせていた。
あれ良かったね」と。
ネプチューン氏も 「それはいいこと。相手の心にはいることが大事」と、
意見は同じ。
ネプチュー氏から、私は多くのことを学んだ。ネプチューン氏の
おかげで、今食べていけている。感謝感謝。
氏はまさに、「あ・た・まで働く=あかるく、楽しく、前向きに」の人だ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ